コンサート履歴へ
第12回 古武道






   写真:アイメイトも古武道の演奏を楽しみました

写真:広報活動に大忙しのリタイア犬
              アイメイトもお行儀よく演奏を楽しみます     アイメイト候補犬も広報に大活躍
たくさんのお客様をお迎えしました 今回のオリジナルTシャツは子犬たちです
          たくさんのお客様にお楽しみいただきました オリジナルTシャツは人気です


今回のコンサートは、尺八/藤原道山さん、チェロ/古川展生さんと、ピアノ/妹尾武さんによる『古武道』の皆さまにご出演いただきました。純邦楽の尺八、クラシックのチェロ、さらにポップスのピアノという、珍しい組み合わせです。お客様の中でも、多くの方が初めての音色だということで興味を持って頂きましたが、コンサート終了後は大変に良かったという感想をたくさん頂くことができました。
実は、『古武道』の方によるチャリティーコンサートは、2011年6月に開催を予定しておりました。ご存じの通り、この年の3月に東日本大震災が発生し、予定していたホール(ミューザ川崎)が被災し使用不可能となり、中止せざるを得ませんでした。
『古武道』の皆さまの出演によるコンサートの企画は、2009年からスタートしており、私たちとしても、中止はとても残念でした。そこで、何としても中止だけは避けたい思いがありました。しかしながら、出演者のメンバーはそれぞれ個人の活動もされていらっしゃるため、出演可能な日時は限られてしまう上に、その日がホールの日程と合うかなど心配が重なりました。それでも、今日こうして皆さまとご一緒に『古武道』のコンサートを楽しむことができましたことは、私たちスタッフにとっても大変嬉しいことでした。
そして、今回もたくさんの方々にご入場いただけましたとともに、ご出演いただきました方々から、アイメイトたちへの温かいお気持ちをいただくことができました。こうして回を重ねられますことに、心より御礼申し上げます。



◆「横浜アイメイト支援基金」よりお礼とご報告◆
第12回みなとみらいアイメイトチャリティーコンサートも 1,400名を超えるお客さまをお迎えして無事に終えることができました。
第11回の収益 2,263,061円を(公益財団法人)アイメイト協会とアイメイト協会同窓会(アイメイト使用者の会)へ寄付しました。
皆さまの温かいご支援に深く感謝申し上げますとともに、今後とも益々のご支援を賜りますようお願い申し上げます。



横浜アイメイト支援基金